2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出展登録受付開始

お待たせしました。出展登録を開始いたします!
期限は5月15日24時までです。
以下の出展要項をお読みになり、ページ下部のリンクよりご登録ください。

また、会場についての説明もご一読ください。
http://kansaiartcharity.blog38.fc2.com/blog-date-20110427.html

【出展料】
広報費、その他雑費として、おひとりあたり500円をいただきます。高校生以下は無料です。
用途につきましては企画終了後にHP上で公開し、余剰分は全額寄付金に当てさせていただきます。
支払いは搬入時にお願いします。(搬入に来られない場合は振込先をお知らせしますので、あらかじめその旨お伝えください。)

【搬入出について】
①搬入日時:5月27日(金)17:00~21:00
      5月28日(土) 9:00~展覧会開始
原則として27日に行います。 ポストカードや小品などは当日のご持参でかまいません。
②搬出時間:5月29日(日)展覧会終了~21:00
③ 駐車場 :A´ワーク創造館の駐車スペースは、約10台分のみとなります。ご利用は可能ですが、満車の場合は、近隣の有料駐車場のご利用をお願いいたします。
④搬入出は、原則出展者様ご自身でお願いいたします。日程のご都合が合わない場合などは、お知り合いに委託するなど手配をお願いします。搬出時に引き取られなかった作品につきましては、運営側で処分させていただきます。
その他、搬入出が困難な場合はご相談ください。

【出展作品】

①展示作品について
日頃から皆さんが精力を注いで制作されている作品や、震災を契機に制作された作品を展示します。
テーマ等は不問です。震災前の作品でも、震災後の作品でもかまいません。
写真、絵画、立体、文芸など、ジャンルも不問です。
出展の際注意が必要な作品については、最後の【注意事項】をお読みください。
展示作品を販売してくださってもいいですし、展示のみでもかまいません。
展示作品を販売される場合は、以下の②販売部門の項もお読みください。

②販売について
出展作品、および手作り商品を販売します。商品と一緒にチャリティ展ステッカーを渡します。
手作り商品例・・・ポストカード、しおり、ブックカバー、アクセサリーなど
・手作りのものに限ります。
・価格設定は、出展者様にお任せします。
・制作、展示にかかる費用は出展者様でご負担ください。
・ステッカーは、チャリティに参加していただいた証として来場者にお渡しするもので、運営側で準備します。
・原則、ポストカードなどの印刷はご自身で行ってください。どうしても困難な場合は、一度ご相談ください。
・特殊な梱包が必要なものなどは、事前にお知らせください。
・売上 金について
販売で得られた利益(売り上げた値段-制作にかかった経費)は全て義援金にさせていただきます。
売り上げた作品の原価分のみ、出展者様にお返しいたします(売れ残り分については不可)。
もちろん、原価分を受け取らずに義援金にまわしていただいても結構です。
原価分をご自身でお取りになる場合は、販売時に「この商品は●●円分寄付いたします」など表示をお願いします。

【注意事項】
公共の場所での展示になりますので、以下のものはご注意ください。

出展をご遠慮いただきたいもの
・二次創作など、第三者の権利を侵害する作品
・強いにおいや大きな音などで、周囲に迷惑が及ぶ可能性のある作品
・その他、危険物など

事前にご相談いただきたいもの
・エロ、グロ、暴力など過激な表現を含む作品
・搬入が困難な作品

判断に迷われた場合は、お気軽に運営hanbi_charity@yahoo.co.jpにお問い合わせください。



☆出展フォーム☆
便宜上、壁面展示とそれ以外で大別しております。
売り上げの一部を寄付する(全額は寄付しない)場合は、備考欄に明記してください。

▼平面作品を出展される場合はこちら▼
http://form1.fc2.com/form/?id=651660

▼立体作品その他の出展やポストカード、小物等を販売される場合はこちら▼
http://form1.fc2.com/form/?id=654472

よろしくお願いします。
たにわき

どうも、管理人です

こんにちは、はじめまして。
この度のチャリティ美術展参加者でこのブログの管理を致します、くろむらさきと申します。

フォントサイズがもう少し大きいほうが見やすいのではと意見を頂いたのですが何故かタイトルの字が大きくなったりして今ちょっと迷走中です。なるべく早めに直す予定です…頑張ります

それから今日はツイッターボタンを設置しました。フォローよろしくお願いします!


ブログをもっと見やすく、そしてもっと皆さんに知って頂けるように。
開催までの一ヶ月、どうぞよろしくお願いします。
ご意見やご感想、ご質問などございましたらブログのコメント及びツイッターをご利用くださいませ。




くろむらさき

出展、参加希望の方へ

関西チャリティ美術展に興味を持っていただき、ありがとうございます!


現在、80名ほどの参加希望をいただいております。

引き続き出展してくださる方、参加してくださる方を募集して参りますので、よろしくお願いします。


●参加制限は特にありません。

年齢、職業、住所などに関係なく、いろいろな方に参加していただきたいと考えております。

逆に、作品の質などに関してごった煮的なイベントになることはご了承ください。


●出展ジャンルは不問です。

美術作品を制作される方以外でも、音楽や演劇、料理で参加したい、など、お気軽にご相談ください。

詳細な出展要項は、近日中に本ブログにて公開予定です。


●作品は出展できないけど、なにか手伝いたい、という方

さしあたりまして、広報活動にご協力ください。

ご自身のブログやtwitterなどでの告知をしていただけるとありがたいです。

また、当日スタッフとしてのご参加も大歓迎です。

企画の提案なども受け付けております。


●今後の展開について

現在、5月末に大阪での開催が決定していますが、その後の関西巡回展も考えております。

開催の目処が立ち次第、改めてご報告申し上げます。



出展、参加を希望される方は、ご氏名、ご所属(差し支えない範囲で結構です)を明記の上、

下記アドレスまでご連絡ください。

その他、ご質問などもお気軽にどうぞ。



関西チャリティ美術展 

hanbi_charity@yahoo.co.jp


よろしくお願いいたします。


たにわき

大阪での開催が決定しました!

こんにちは、運営の谷脇です。

このたび、関西チャリティ美術展の大阪での開催日程が決定致しました!

【関西チャリティ美術展@大阪】


会場:A'ワーク創造館(大阪地域職業訓練センター)


会期:2011年5月28日(土)、29日(日)


入場料:無料

お気持ちを募金していただけるとありがたいです。

募金、販売の収益は、被災地への義援金とさせていただきます。

なお、ワークショップなどの企画ごとに、実費をいただくことがあります。

会場は、JR大阪環状線芦原橋駅徒歩7分、南海芦原町駅徒歩5分ほどの職業訓練センターです。

作品展示、販売のほか、A'ワーク創造館様との共催でいくつかのワークショップや講演を開催する予定です。

また、4月中に中之島あたりでプレイベントも開催の予定です。


詳細は、決定次第順次お知らせしていきます。

よろしくお願いいたします。



たにわき




ごあいさつ

はじめまして、谷脇栗太と申します。

大阪大学で美術について学びながら、今回、関西チャリティ美術展を運営させていただいております。



先の東日本大震災から、一か月が経過しました。

震災に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。



私をはじめ企画参加者の多くは関西に住んでいますが、連日メディアで伝えられる被災地の状況に胸を痛めております。

また、原発事故や経済の混乱は、被災地はもちろん、日本全国の人々の生活に影を落としています。




この状況において、自分たちに出来ることは何だろうかと自問された方は多くいらっしゃると思います。
私たちは関西で美術に関わる若者として出来ることを考え、チャリティ美術展を企画しました。
お金も社会的影響力もない若者でも、特技を活かせばお金に換えられる価値を生みだすことが出来ます。
たくさんの人を巻き込むことで、難題を一緒に乗り越えていくこともできます。



現在、大阪大学美術部有志の呼びかけで、関西各地の大学生、高校生、社会人、アーティストなど、多彩なメンバーが集まっています。
それぞれが日頃から精力を注いで制作した作品や、震災を契機に制作した作品を展示、販売し、皆様からの寄付や作品販売の利益を日本赤十字社(社名使用許可申請中)を通して義援金として被災地に届けます。
ぜひともご覧になって、手に取っていただき、ご支援をお願いいたします。




大阪大学大学院/大阪大学美術部所属
関西チャリティ美術展代表


谷脇栗太

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

関西チャリティ美術展とは

関西チャリティ美術展

Author:関西チャリティ美術展
美術を通して震災復興を応援することを目的に、美術に関わる様々の参加者によって開催を予定しております。

会場:A'ワーク創造館(大阪地域職業訓練センター)
会期:2011年5月28日(土)、29日(日)
入場料:無料

作品展示、物品販売の他ワークイベント等も企画中。
興味を持たれた方はどうぞいらしてください。
詳細は「はじめに」をご覧くださいませ。

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
参加について (3)
開催情報 (4)
その他 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。